メール確認ってめんどくさい
メールを送るのって、大変ですよね?
誤字脱字があったら信頼が下がるとか超だるい。
複数の意味に取れる言葉を使うと相手に混乱を与えるけど、自分で読み返しても気づかないことが多いし。
そこで考えたのが、メールやドキュメントをチェックするバイトを雇うこと。
バイトの人からすると、メールをさらっと読んで分からないところがあったら指摘する、簡単な仕事。逆に、メールを送る人は、無駄な時間を使わなくて済む。メールなんて、即時性はそんなに重要じゃないし。
やりとりをbacklog とかslackにすると、会社に来てもらう必要もない。
これって結構いいアイディアだと思うんだけど、どうですかね?
たぶん、メールチェックを外注するのは少し怖いから、バイトの人にやってもらったほうがいいと思うけど。
秘密保持等がうまくできる仕組みができれば、結構流行ると思うんですけどね。そうすると、会社ができたりする。
まあでも、皆が秘密を守ることを前提にしたシステムはいずれ破綻するから、微妙かもな。Twitterとかに社外秘書かれたりしたら損害半端ないし。
来年(今年でも可)の新卒とかに、この仕組みを取り入れてみればいいんじゃないですかね?
実際に社会人が送ってるメールを見る機会なんてそうそうないし、面白いと思うのですが?